<< 2009/10/24 | メイン | 2009/11/07 >>
2009 年10 月31 日

リアブレーキペダル交換

月初のR152ツーでコケて折ってしまったブレーキベダルの部品が届きましたので、フォーサイトのタイヤ交換に引き続き作業しました。
20091031g
ぽっきりいってます


20091031h
交換用の純正部品、5000円程します。


20091031i
リアブレーキホースなんかもあるのであまり無理な方向だと危険です
(ゴムパーツは10年過ぎるとかなりもろいですから)


20091031j
無事修理完了です


投稿者:たかしー
at 15 :34 | RF900 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

フロントタイヤの交換

今日はフロントタイヤの交換を行いました。
前々からそろそろ交換とは考えていたのですが、なかなかスリップサインがでません。
先週のツーリングでやっとスリップサインが出たので交換とあいなりました。
ちなみに、フロントは中古購入時からのもの、購入時はかなり溝があったのでほぼ新品と考えて約12000Km走ったことになります。

総メンテ費用:124500円
本日のメンテ費用:4000円
走行距離:28800km
20091031a
やっと出てきたスリップサインです。
さすがにこの程度まで減ると路面の影響を受けやすくなりました。


20091031b
バイクだとフロントは面倒ですがスクーターはこの通りフロントをあげるのは簡単です


20091031c
ビートを落として


20091031d
あっとゆうまにタイヤが外れました
今回はゴムハンマー攻撃5回位でした


20091031e
で、組み込み完成です
実は軽点とバルブ位置合わせ忘れてました
仕方がないからホイールバランスをと思いましたが、ホイールバランスのシャフトが入りませんでした
よって少しずれてますがこのままいきます


20091031f
組み付けて完成です


さすがに5本目になると作業は慣れてきますが、今回は大きな失敗あり。
次回かは気をつけないと
幸い元々小径ですので高速等でも特に問題はありませんでした

投稿者:たかしー
at 15 :23 | フォーサイト | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2009/10/24 | メイン | 2009/11/07 >>
このページのトップへ